新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 「運動会」を実施しました

「運動会」を実施しました

10月20日(日)、2度の順延と園庭で実施という会場変更もありましたが、暑すぎない運動しやすい天気で、「運動会」を実施することが出来ました。
今年は当初の予定日の12日に関東へ台風が直撃で会場の中学校が学校閉鎖となり、雨天会場の体育館も使用できない状況で、やむなく19日に順延としました。しかしながら、これも雨天で再順延となったことから、会場を園庭に移してプログラム順を変更しつつ第55回運動会を実施しました。
会場が園庭となったことで、観覧スペースの関係上、全学年が同時に演技をしたり観たりというわけにはいかなくなり、各学年毎演技項目を集中するようプログラム順を変更しての運動会実施となりました。
しかし子どもたちは、これまで練習を積んできた園庭での実施ということもあって、場慣れとほどよい緊張感で、お遊戯・組体操やパラバルーン演技、リトミック演技やリレー・かけっこなど、自分たちが夏以降これまで練習してきた成果を十二分に発揮して、最初から最後まで終始一生懸命に演技・競技する姿が見られました。
各学年の演技・競技終了時には、子供たちみんな笑顔いっぱいとなり、会場はコンパクトながら大盛況の内に運動会を終えることができました。

Copyright© F.Shinmachi Kindergarten all rights reserved.

上に戻る